ひとたんのまるでヒトゴト!、の続き!

ノミル編集長、ひとたんのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOGOGO!

ポケモンGO。楽しんでおります。 まさかの我が家はロコンに続いてフシギダネが出ました。やば。 家の中から触れるとはいえ、やはり歩くのがポケモンGOの醍醐味です!チャリでもいいけど、チャリはちょっとせわしない。し、ちょっと危ない。夜に徘徊してたら…

ポケモンGO五日目

ポケモン、いい感じでハマってます。ポケモンを捕まえるためにめっちゃ歩くので、健康的です。今レベル19で、捕まえたモンスターの種類は64種類。これがどれくらいのランクにいるのか、知りたいような知りたくないような。 それにしても、そろそろ芸能界やメ…

当時のサギ

東寺にサギが住んでいるのはご存知でしょうか?僕が東寺の近所に住み始めてから、もう8年くらい経ちますが、その数年後の今から5年ほど前から、東寺の南門の堀にサギが住みついています。 東寺に観光に来た人、南門側を通った人はほぼ必ずこのサギを撮影しま…

映画『FAKE』を観に行ってきました

映画「FAKE」を観てきました。※この記事は映画『FAKE』のネタバレが含まれています。この映画は、ゴーストライター騒動の佐村河内守を森達也監督が取材したドキュメンタリー映画です。 今まであまり注目されてこなかった、佐村河内氏と奥さんを含めた、佐村…

免許の更新

7/13日が誕生日からちょうど一ヶ月で、おとといが一ヶ月と一日前。締め切り一日前のおととい、免許の更新に行ってきました。 京都の更新は非常に面倒です。場所が、長岡京の、バスに乗って15分ほど行かないとたどり着けない、更新させる気ないでしょっていう…

参院選終わった。

ハンター×ハンターが休載してしまいました。冨樫さんの腰が良くなって、早く連載が再開することを本当に祈っています。どうか、どうか、もう辞めた!とは言わないでください。 さて、昨日、参院選が終わりました。選挙期間中、ずいぶん自分の周りでも盛り上…