ひとたんのまるでヒトゴト!、の続き!

ノミル編集長、ひとたんのブログです。

キュレーションサイト、バイラルメディア。

また久しぶりになってしまいました。 WELQ問題。なかなか、騒ぎになっています。MERYは、結構見に行ってたんですけどね。料理が充実してて。牡蠣のオイル漬けの記事とか、まず牡蠣を塩もみして、塩に10分置いておくなんて、ほかのレシピではない内容だったの…

人狼の魅力。

今、何に夢中かと言えば、何よりも人狼です。 これはもうこの数ヶ月、変わっていません。 毎月の人狼定例会というのもノミル主催でやることにして、まだ3回目ですが、開催します。 人狼の何が楽しいのか、いろんなところで話したり、ノミルで書いたりしてい…

ラーメン好きですよ。

近所の花屋が閉店しました。 行きつけの花屋がある、オサレな人間を目指して、結構通ってたのですが、別れは突然です。 それから、前に紹介した喫茶店、七色カフェも潰れました。 まあ、潰れそうやったけど。 なんて悲しい。 さてさて、久しぶりにラーメンの…

料理が得意とか言うな。

僕は、料理をします。なんなら趣味です。 カレーを作る時は、まず鶏ガラ出汁を取りたいので鶏ガラを数キロ買ってきて5,6時間煮込むところから始めます。スパイスはネットで10種類以上揃えています。という程度の料理好きです。 ブログに料理をアップしたりと…

シンゴジラについて

○シン・ゴジラちょっとタイミングは遅いかもしれないですが、シンゴジラについて。お盆の間中、まだ観てないし観るかどうか、と言っている親戚や友人たちにプレゼンして回っています。そのプレゼンをまとめておきます。ネタバレが若干含まれているので、まだ…

夏休み

ポケモンGO、ようやく図鑑が100種類まで到達しました。身の回りでは一番頑張っている方ではないでしょうか。最近、ブログアップしてなくてすみませんでした。とりあえず、8月にあったこと、思ったことをダラダラ書いてみます。 ○山登り8/11、山の日に山登り…

ポケモンGOGOGO!

ポケモンGO。楽しんでおります。 まさかの我が家はロコンに続いてフシギダネが出ました。やば。 家の中から触れるとはいえ、やはり歩くのがポケモンGOの醍醐味です!チャリでもいいけど、チャリはちょっとせわしない。し、ちょっと危ない。夜に徘徊してたら…

ポケモンGO五日目

ポケモン、いい感じでハマってます。ポケモンを捕まえるためにめっちゃ歩くので、健康的です。今レベル19で、捕まえたモンスターの種類は64種類。これがどれくらいのランクにいるのか、知りたいような知りたくないような。 それにしても、そろそろ芸能界やメ…

当時のサギ

東寺にサギが住んでいるのはご存知でしょうか?僕が東寺の近所に住み始めてから、もう8年くらい経ちますが、その数年後の今から5年ほど前から、東寺の南門の堀にサギが住みついています。 東寺に観光に来た人、南門側を通った人はほぼ必ずこのサギを撮影しま…

映画『FAKE』を観に行ってきました

映画「FAKE」を観てきました。※この記事は映画『FAKE』のネタバレが含まれています。この映画は、ゴーストライター騒動の佐村河内守を森達也監督が取材したドキュメンタリー映画です。 今まであまり注目されてこなかった、佐村河内氏と奥さんを含めた、佐村…

免許の更新

7/13日が誕生日からちょうど一ヶ月で、おとといが一ヶ月と一日前。締め切り一日前のおととい、免許の更新に行ってきました。 京都の更新は非常に面倒です。場所が、長岡京の、バスに乗って15分ほど行かないとたどり着けない、更新させる気ないでしょっていう…

参院選終わった。

ハンター×ハンターが休載してしまいました。冨樫さんの腰が良くなって、早く連載が再開することを本当に祈っています。どうか、どうか、もう辞めた!とは言わないでください。 さて、昨日、参院選が終わりました。選挙期間中、ずいぶん自分の周りでも盛り上…

天下一品

昨日、王将での一人メニューを書いたので、今日は天下一品での一人メニューを書きます。というか、最近はちょっとペースが少なくて言われなくなりましたが、「いつもので良いですか?」と店員さんに言われていました。学生時代は太秦店。最近までは一番家か…

王将へ行きました。

昨日、一ヶ月ぶりくらいで王将に行きました。僕としては一ヶ月も間が空くなんて、めっちゃ久しぶり!な感じです。月一でクライアントさんと打合せ終わりでお酒を奢っていただくのですが、いつもしっかりしたお店だと財政的に申し訳ないとも思うので、何回か…

昨日の更新分です。 お世辞くらい言ったほうがいいですよ。 僕とニシデさんは、同じプールに通っています。でも、絶妙に時間をずらしていて、プールに二人とも同時に浮いている時間というのは、あまり多くありません。それでも一週間のうち、少なくとも4,5日…

はてなブログ!

はてなブログを作ってみました。 一応、数年前にはてなダイアリーで日記を書いていて、 今は、ノミルというサイトを運営しています。 その、いわゆるサテライトブログというやつで。 でも、まあ、こっちでも別のこともちょっとは書いていこうかな、と。あっ…