ひとたんのまるでヒトゴト!、の続き!

ノミル編集長、ひとたんのブログです。

ポケモンGOGOGO!

ポケモンGO。楽しんでおります。

まさかの我が家はロコンに続いてフシギダネが出ました。やば。

家の中から触れるとはいえ、やはり歩くのがポケモンGOの醍醐味です!
チャリでもいいけど、チャリはちょっとせわしない。し、ちょっと危ない。
夜に徘徊してたら、ビール片手のお姉さんに、「ポケモン釣れますか〜?」と声をかけられドギマギ(実話)。京都の住宅街でした。
そんな出会いもあるので、やはり街へ飛び出して、歩き回るわけです。

 

とはいえ、ちょっとバッシング強くないですか?やくみつるさんが、言い過ぎてくれたおかげで、反論も多く出てきて鎮静化しそうな感じもありますが、JRがポケストを構内から削除申請したり、雲行きは怪しいです。

多分、一ヶ月もすればブームも治まって、気にならなくなるでしょうが。でもそれ以上に新学期が始まったら、子供達の話になって、また部外者が大荒れになりそう。本当に迷惑がかかっていない人が騒ぐこの風潮、やめてほしいです。

f:id:robo_pan:20160724153308j:plain

もっと言えば、せっかく生まれた面白いコンテンツなんだから、みんなで育てようという気持ちになれないですかね。なんだか、足を引っ張ることばっかり考えている人が多くて、本当憂鬱になります。